今年も葛飾セブンズへ参戦!強豪相手に善戦!

【グループリーグ】
VS ストラグ
VS 新宿ジャイアンツ
VS PSIスーパーソニックス

 

【決勝トーナメント】
VS 侍セブンズ

【詳細】
雨も降らず、直射日光もない、絶好のラグビー日和の気候で迎えた葛飾セブンズ。


VS ストラグ
1ヶ月練習もできていなかった上でのセブンズの初戦ですが、堅実なディフェンスでまもり、肇さんが相手のハンドリングエラーをついて2トライを決めました!
試合終了間際に、スクラムから持ち出しで谷田がトライを決めました!

ターキー入ってから初めてのトライでした!
19-0で勝利しました!
この大会での勝利と0点で抑えられたのがとても良かったです。

 

VS 新宿ジャイアンツ
まさかのダークホース。
相手のセブンズ慣れしたボール回しに翻弄され、ディフェンスしきれず多くのトライを許してしまいました。
ターキーもいい攻撃をして敵陣深くまで切り込んでいきました。

特にえいすけさんが相手プレイヤーを引きずり中央を数十メートルゲインをしたときには会場中が湧きました!

良いところまでボールを運んだのですが、トライにつなげることができず、0-26で負けてしまいました。

 

VS PSIスーパーソニックス
こちらのチームもセブンズ慣れをしていて、特にウィングにまくられてしまう場面があり、また、3試合目になるとこちらも体力がなくなってきておりサポートができなくなってきたので、ディフェンスに課題の残る試合でした。
試合結果は0-14でした。

 

決勝トーナメント
VS 侍セブンズ
優勝候補ということもあり、非常にディフェンス、オフェンス共に強いチームでした。
とはいえターキーの闘志も衰えておらず、皆一丸となって必死にプレーをしていました。
特にこの試合はフォワードが頑張ってくださり、セブンスとは思えない重量フロントの活躍で、スクラムで押し勝ちターンオーバーをするという場面もありました!
結果としては0-48で最終試合を終えました。


決勝戦は侍セブンズと新宿ジャイアンツが戦い、見事に侍セブンズさんが優勝。

われわれは非常に良いチームと試合ができてよかったです!

今回の経験も踏まえて、秋のリーグに向けで頑張っていきましょう!
ありがとうございました!

Reported by Tanida

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む