最終戦で初勝利!しかし、課題の残った春シーズン...

厳しい暑さが和らぎラグビー日和の気候で迎えたクラブ選手権最終戦。

チーム全体でのテーマ、FW,BKがそれぞれ課題を決めて臨んだ試合。

序盤は拮抗した試合展開。

ターキーが上回り始めたのは前半ラスト20分頃から。

相手の9番10番の速いテンポに対応したディフェンスでダブルタックルも炸裂。
ハンドリングエラーも少なく、後半にかけて終始安定した攻撃も仕掛けていき、トライを量産。
FWのラインアウト・スクラムが春シーズンの中で一番良かったこと、BKのボール回しやキックゲームも安定していたことが勝利に繋がったのではないかと思います。

西さん、覚前さん、肇さんはもちろん、
ゲームキャプテンのザキさん&前半限定ハーフの木山さんのトライがインパクトを与え、試合を支配。
私、瀧嶋も(人生の?)トライを決めさせて頂きました。

嬉しかったです…ほっとしました…

春のクラブ選手権は1勝1敗1分け。
まだまだやれるはずです!
少なくとも2勝はできたシーズンでした。
社会人としてラグビーと向き合うことの難しさは日々痛感しますが、限られた時間の中で来たる夏イベントや、秋シーズンに向けて更なるスキルアップを目指し、チーム一丸となり精進できればと思います。

引き続き頑張りましょう!
クラブ選手権、お疲れ様でした。
またサポートしてくださいましたスタッフの皆様、誠にありがとうございました!

Reported by Takishima

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む