合同練習からのタッチフット大会!たくさん走りました!!

今日は寒風が吹く新柴又グラウンドで三鷹JPLさんと合同練習してきました。

天気は良かったけど風が寒かったー。
そんな中、我がターキーからは、もってぃさん、ちゃんだてキャプテン、川上、西、佐野、肇、太一、英輔、そして佐野の高校の後輩の桑名さんが新たに加わってくれ、9名が参加しました。

桑名さんはFLとWTBの経験を持つとの事で、マルチプレイヤーの雰囲気が!

最初はみっちりとタッチフットを行い、冷えてる身体を温めた後、FW、BKに分かれて練習。

FWはラインアウト、スクラムの確認事項を行いました。

今回桑名さんにはジャンパーをお願いしましたが、あまり経験が無いと言われてた割にはしっかりと飛んでました!!

BKはサインプレーの確認をしてたと思います...

 

その後、三鷹JPLさんとターキー主体チームに分かれて、コンタクトありのアタックディフェンスを行い、バチバチと身体を当てた熱い内容になりました。

特にポイント周りの攻守について、アタックはハンマーの意識、ディフェンスは低い姿勢で前に出る意識を持って練習に望みました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
三鷹JPLさんは来週練習試合を行うとの事で、ひとつひとつプレーを確認されながら集中して練習されてました。

 

今日は沢山の参加人数で充実した練習が出来ました。

三鷹JPLさんありがとうございました。

来週からも出来るだけ沢山の人に来てもらって、楽しく練習しましょう。

 

合同練習はここまででしたが、この後、西率いる早大コンプOBのタッチフット練習が行われ、ターキーの一部は2時間近くおかわり練習してしてきました。

股関節ガクガクになりましたが、楽しく参加させてもらいました。

コンプOBの皆さんはまだまだ若く、動きが良かったんですが、ほとんどの方が最近ラグビーはあまりされていないとの事でした。

絶好のスカウト対象なんで、ターキーの皆さん、積極的に呼びかけましょう!

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む