健闘も及ばず、リーグ戦全敗でクラブ選手権を終了

昨日までのうだるような暑かさらに一転して、涼しい天気になりました。
そんな中、本日はクラブ選手権第3戦、城東ドンキーズさんとの対戦でした。
我が吉祥寺ワイルドターキーは、前2戦に敗退しており、必勝を掲げて、今日の戦いに臨みました。

前半キックオフ直後、マイボールキックオフでスタートしたのにもかかわらず、果敢なプレッシャーをかけ、ボールを奪取し、そのまま、ちゃんだてキャプテンが見事なトライを決めてくれました。

この勢いのまま、ゲームを運びたいターキーでしたが、ミスやペナルティが続き、トライを許してしまいます。
そんな中、相手の隙をついて、瀧島が独走トライを決め、流れを戻してくれました。

しかし、相手FWの怒涛のアタックにより、トライを許してしまい、前半を12対22で折り返します。

 

後半は、いいリズムでの攻撃や、ディフェンスを続けるものの、城東さんに3本の追加トライを許してしまい、最終的に12対39でノーサイド。

かなり悔しい結果になってしまいました。

 

しかし、修正すべきことをしっかりと練習すれば、必ずいい結果が出るはず。

今年度のクラブ選手権が終わり、秋の首都リーグまで少し間が空きますが、実は練習ができる回数は正味10回前後くらいしかありません。

ここで気持ちを冷ます事なく、全員が首都リーグでは『必ず勝つ!』という気持ちを維持しながら、秋に向けて、出来るだけ沢山練習に集まり、楽しく賑やかにレベルアップを図っていきましょう!


最後に、今日も含め、クラブ選手権の3戦、試合を支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

選手全員で感謝してます。

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む