秋晴れの下、助っ人試合でEnjoy!!

今日は久しぶりの爽やかな秋晴れで、絶好のラグビー日和でした。

そんな中、本日はもってぃさん、ちゃんだて、板倉、木山、佐野、松下の6名でブルーソックスさんの練習試合の助っ人として参加してきました。

今回、ブルーソックスさんはユニフォームを新調し、その新ユニフォームに我々も袖を通させてもらえるとういことで、非常にありがたい思いをさせて貰えました。

相手は慶應大学薬学部のピチピチの若者達。
試合は前半、ブルーソックスはフォワードのパワー攻撃を加えつつも、慶大のスピードある攻撃に押され気味で、ミスやディフェンスの隙を突かれ、立て続けにトライを挙げられてましたが、そんな中でも、ちゃんだてキャプテンが右隅にトライを挙げ、勢いを戻しました。

 

しかし、若者大学生のスタミナは切れることなく、ペースを変えずプレーを進められ、トライを数本取られました。

 

後半も、ブルーソックスはディフェンスのシステムがうまく機能せず、トライを重ねられてしまいました。ブルーソックスは若手の活躍で数トライ返しましたが、点をリードされたままノーサイドになりました。
負けましたが、助っ人に行った全員が青空の下で試合ができ、良かったです。
応援してくれた、板倉、木山ファミリーの皆さんもありがとうございました。

あと、今日はNZ大使杯の首都リーグセレクションマッチがあり、我らがバーバラが稲城市長杯として戦う首都リーグ選抜メンバーとして選出されました。
バーバラおめでとう。バリバリ活躍して東京のいい思い出にしてね。
来週日曜日は沢山の人数で稲城中央公園総合グランドに応援に行きましょう。

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む