開始早々の失点から立ち直り、今季初勝利!

10月1日(日)、まだまだクールビズを続けた方がいいんじゃないかと思わせる暑い日ざしが降り注ぐ中、金町駅近くのにいじゅくみらい運動公園にターキーは集まりました。

今日は首都リーグ1部 1次リーグの第2戦目、相手は昨年惜しくも負けてしまったオリバーズさん。

試合前のウォーミングアップで明らかに気持ちのスイッチが入っていなかったターキー、そんな不安が残る中、相手ボールのキックオフで試合開始。

不安は的中し、キックオフでクリーンキャッチしたNo.8酒井への周りの選手の寄りが遅く、ペナルティー。

クイックスタートで突破されそのまま開始1分にトライを献上。(0-5)

 

出鼻をくじかれたターキーはその後追いつくために敵陣まで侵入するが、なかなか相手のディフェンスを突破できない。

その後自陣ゴール前のラインアウトからインゴールまで持っていかれるが、PR小渕がボールに働きかけており、ノーグランディングでピンチを乗り切ります。

 

そして前半15分、敵陣ラインアウトからBKが展開し、CTB香川が同点のトライ!キック成功!(7-5)

 

これで勢いがついたターキーは前半20分、ハーフライン付近で相手のキックカウンターをターンオーバーし、一気に敵陣ゴール前まで進み、最後はWTB西館キャプテンがトライ!キック成功!(14-5)

 

その後は一進一退の攻防が続き、14-5で前半を折り返します。

西館キャプテンを中心に修正点を共有し、後半へ臨みます。

そして、後半は完全にターキーのペースで試合が進みます。

 

後半10分、敵陣のペナルティーからSO板倉のキック成功!(17-5)

 

後半18分、敵陣ゴール前ペナルティーのクイックスタートから、先週新加入のLO佐野がトライ!(22-5)

 

後半22分、敵陣22mライン付近のスクラムからBKが展開、大外にいたWTB西館キャプテンがライン際に2本目のトライ!(27-5)

 

後半34分、敵陣ゴール前スクラムからBK展開、途中出場のCTB川上が力強い突破でトライ!キック成功!(34-5)

 

そのまま34-5でノーサイドとなり、見事今季初勝利!

リザーブメンバーも全員出場し、昨年のリベンジを果たせました!!

 

MOM:SO板倉

準MOM:FL深瀬

※オリバーズさんが選出。

 

開始直後の失点がなければ零封できたので、その部分は今後の課題となりました。

 

恵美さん、心美ちゃんのお世話しながらのビデオ撮影ありがとうございました。

深瀬の友達のちひろちゃん、暑い中での水運びありがとうございました。差し入れのカントリーマアムも美味しくいただきました!

 

次週は春の東京都クラブ選手権で優勝した強豪、東京闘球団高麗さんとの1次リーグ最終戦。

何とか食らいつけるように、またチーム一丸となって戦いましょう!

Reported by Buchi

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む