周りの力もお借りしつつ、プレート準優勝!

“国内最大規模の10人制ラグビー大会”首都リーグテンズ。

ターキーは、岡本、酒井、伊藤(大)、川上、松下、木山、松岡、常廣、瀧嶋、西館のメンバーに加え、この日初参加してくれた覚前勇登くんも参戦!
さらに、常廣くみちゃんと瀧嶋の彼女しのぶちゃんのサポートももらい、大会に臨みました。
前週、武蔵野セブンスで優勝を飾った勢いそのままに、予選リーグでは初戦、2戦目と連勝。
3戦目からは疲れも影響して、2勝3敗で予選リーグを終え、各リーグの中位のチームが集まるプレートトーナメントに進出します。
ここで再び勢いに乗ったターキーは、オールジンジャン、富士クラブを相次いで破り、プレートトーナメント決勝に進出。
決勝では、伸びやかなプレーを見せるブルーソックスの前に一歩及ばなかったものの、プレートトーナメント準優勝という結果を残しました。
大会を通じて、トライやトライに繋がるビッグゲイン、ジャッカルなど全選手が見せ場を作ったほか、チームとしてもワンラインでのディフェンスの再確認もできました
一方で、ラインブレイクした選手へのフォローが遅れてトライチャンスを逃すなど反省点もありました。
そうした意味では、成果と課題が両面出たという意味で、15人制に向けても有意義な大会でした。
参加した選手の皆さん、お疲れ様でした。
くみちゃん、暑い中のサポートホントにありがとうございました。
サポートのお陰で8試合戦い抜けました。
しのぶちゃん、大阪から来てくれてありがとう。
ジュースも美味しくいただきました。また来てね。
酒井さん、テントなど備品ありがとうございました。
あれがなかったら暑さでターキー全滅でした。
松岡さん、幹事のお仕事お疲れ様でした。
覚前くん、久しぶりのラグビーだったのに、全試合フル出場ありがとう。お疲れさま。
次の試合ではゴール前5メートルでも足がもつれないように体力戻そう!
そして、予選リーグではブルーソックスさん、プレートトーナメントでは、ツクバリアンズさん、オールジンジャンさん、青山クラブさんのお力も借りて戦うことができました。誠にありがとうございました。
また一緒にラグビーしましょう。
ターキーにとって、今後に向けても良い大会になりました。
来年の首都リーグテンズは、より多くの選手で参加して、さらに上を目指しましょう!!
Reported by Chan-Date
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む