前半は健闘も、後半はフィジカルの差で息切れ

桜も散り始め、気温が急激に上昇し始め、夏日となった2017年4月16日、東京都クラブ選手権1部の初戦、東京外人戦が行われました。ターキーは主要メンバーの数名が諸用で来れないという状況でしたが、梅田さん、阿部さん、瀧嶋さん、赤澤さんという新しいメンバーの参戦で臨みました。

久しぶりのターキーとしての試合で、東京外人さんの胸を借りるつもりで、やれる事を確実にやるという意識で臨みました。

 

前半は攻め込まれながらも、外語大の阿部君の突進で2トライをあげ、14対27と善戦。途中、木山の独走トライか!?という場面もありましたが、相手のハイタックルでゴールラインギリギリのところで外に出されちゃいました。前半は悪い流れではなかったんですが、後半はフィジカルの差が出始め、ディフェンスは頑張りつつも、点差が開き、結局14対75でノーサイド。少し差が開いてしまいましたね。

 

スクラムも押されました。本当にごめんなさい。STされちゃったりして、申し訳ありませんでした。今後はどうにかします汗💦

 

練習になかなかメンバーが集まれなかったり、雨が続いて練習できなかったりというのもありますが、試合勘やチームの纏まりに課題がありますね。忙しいと思いますが、来れたら練習来ましょう。

 

再来週の試合はもっといい内容にしましょうね。

 

でも、負けちゃいましたが、こんなにいいコンディションで、試合が出来て良かったです。新たに来てくれたメンバーと、スタッフをしてくれた、F重さん、フミさんファミリーの皆さん、常のお父様と奥様、木山の奥様、山中に野村、スタッフを纏めてくれたもってぃさん皆さんには本当に感謝してます。ありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

 

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む