リーグ戦未だに勝利なし、残り2戦は必勝です。

1分2敗で迎えた首都リーグ1部第3戦。vs東京外人。
強敵ですが、ターキーとしても負けられない試合。
今季初参加のメンバーも多い中、試合前アップでは、細かい点を入念に確認してキックオフに臨みます。

前半、開始早々に立て続けに2トライを献上するも、ターキーも相手の裏に巧く出たSO坂木からCTB及川貴司へとつなぐトライ(&ゴール)。さらには敵陣ゴール前でもらったペナルティからPGをしっかり決め10-10の同点にし、相手に食らいつきます。
ここで流れを持ってきたいところでしたが、フィジカルの強い相手にラインブレイクを許し、3トライを続けて与え、10-25で前半を折り返します。

まだまだ射程圏内の点差での後半。
しかし、相手の強力スクラムに手を焼きます。
マイボールスクラムでのターンオーバーなども増え始め、なかなか思うようなアタックができません。
それでも、チーム全体のディフェンスも機能し、後半許したトライは2トライと踏みとどまります。
アタックでも、No.8小俣のいいスピードでのラインブレイクからのトライなど、いい点も見せたターキーでしたが、反撃も及ばず。
17-39での敗戦となってしまいました。

残り試合が少なくなるなか痛い敗戦ではありますが、すぐに次の試合がやってきます。
この試合でも、良い点もたくさん出た試合でした。
酒井、文弥、深瀬のFL陣をはじめとしたいいタックル。
LO長野のマイボールキックオフをキープするプレー。
FB山崎のステップを生かしたゲイン。
などなど。
こうした良いポイントを生かしつつ、修正点をしっかり直して、残り2試合に全力で臨みます。

最後になりますが、試合に力を貸してくれた選手の皆さん、サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました。

Reported by Chan-Date

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む