危なげない勝利で東京都クラブ1部に昇格!

前日までサポートメンバーが足りないという問題が発生しましたが、急遽、OBの方々が駆け付けてくれ無事試合に臨むことが出来ました。

 

本当にありがとうございます!

そして、ターキー運命のキックオフ。

 

キックオフ直後からターキーは果敢にアタックを試みますがノックオンなどやや硬い立ち上がりでした。

 

そして、前半序盤、ターキー、いい位置でペナルティを得てタッチを選択。ラインアウトから安定したモールで押し込みバーバラ先制トライ!

 

その後、FW、BK一体となったアタックで攻め込みますが、BKの連携ミスが目立ち、自分たちのチャンスを活かせません。。

(そういう自分、何度も同じサインミスして本当に不甲斐ない。。Fuck)

 

それでも、ターキー、前へ前へ進む勢いがありました。

相手のプレッシャーもそこまできつくなかったこともあり、1次、2次でほとんどトライまで持っていきました。

ディフェンスは全員で声掛け合い、安定した組織ディフェンスを見せます。

 

前半31ー0。

 

後半も、前半の勢いそのままにトライを重ねていきます。

陽射しも強く、疲労も蓄積されましたが、最後まで集中を切らしていなかったように思います。終了間際、もってぃさんの投入もありました(復帰!)

 

そして、65ー12で試合終了。

 

入替戦に勝利し、一部への昇格を決めました!

 

点差はつきましたが、課題も残りました。

やはり、ミスが少ない、ペナルティが少ない、が強いチームの特徴でもあるので、今後、さらなる精度、完成度を高めていく必要があるかと思います。

 

しかしながら、1部昇格という目標を有言実行で達成させてくれた、ゲームプランを日夜考えてくれたバーバラキャプテン、小俣っち副キャプテンをはじめ、リーダー陣や、試合にも駆け付けてくれたOBの方々、ずっと暑い中、日焼けに負けずにサポートしてくれたマネージャーの方々の力なくしては、ここまで来れませんでした。

 

ターキーはこれからももっと前進していくと思います!永遠に不滅です!

 

Reported by Yamanaka

 

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む