リーグ戦第3節へ向け練習!全員で勝利を!

「あち~」
真夏のような日射しの中
西浦和駅から秋ヶ瀬までの道のりが遠く感じる
途中のファミマの冷房が心地よく
ストロベリーフラッペを買ってる人もいました

新緑の芝(雑草?)の秋ヶ瀬グランドにて
板倉の仕切りで練習スタート

タッチフットでウォーミングアップしてから
基本練習をじっくりとこなす

前傾姿勢、ハンズアップ、キャッチ、パス

当たり前のことを当たり前にできるように
地味だけど、これかなり重要

続いて、バックス練習
フォワードはディフェンスに

いつもはスタンドがサインを出すが、
外にいるウィングセンターが相手の陣形全体を見て
有効と思えるサインを出す頭の体操

やってみると、これが結構難しい
いろんな人がバラバラのサインを出してしまう。。。

もし、状況を見てみんなが同じサインを出せるようになると
サインプレーの精度があがり、攻撃力アップ間違いなし。
これからも練習していこう。

終盤、6歳の坊やが乱入してきて、一緒に楽しみました
木山と並ぶと兄弟みたいでした
将来ターキーに来てくれないかな~

今日も、いい練習ができました。

サポートしてくれたきえっち、えみちゃん、こはるちゃんありがとねー

たくさんの水、スポーツドリンクを買ってきてくれたちゃんだて、えらい!

練習が終わったあと、グランドに到着した山崎
よく諦めずにやって来たな、すごいぞ!

次週は首都リーグのライバル、富士クラブさんとの戦いです
選手、スタッフ一丸となって戦い、勝利を目指そう!

Reported by Motty

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む