次戦まで残り2週間、勝利のために最高の準備を!

参加メンバー
川上・高橋・山崎・小渕・松岡・板倉・木山・常廣・永田・松下・桑原・西舘・小俣・松野・野村
本日は5月とは思えない強い日差しと紫外線のなかでの練習でした
アップはタッチフットで体をならし、そのあとは小俣さん指導のもと前回の試合での課題であるラインアウトからのオフェンスを練習しました。
※詳しい内容は、現地で(笑)
その後、今日の練習で一番時間をかけた4対3の練習を行いました。
オフェンス4、ディフェンス3でディフェンスの立ち位置が変わる中、オフェンス側はディフェンスの配置を見て攻めるという内容でした。
瞬時にどのポイントに攻めるか、コールしなければならないのでディシジョンメイク(瞬時に判断する能力)を高めることができたと思います。
攻守はフォワードとバックスで別れ、適宜交代して行い、ディフェンスとオフェンスともに全員練習することができました。
いかに普段板倉さんや小俣さんに頼りきっていることが練習で浮彫になりました。
今後もこの練習は継続してやっていった方が良いと思います。
今日の練習は人数が多かったので、セットプレーからのオフェンスや、4対3など内容の濃い練習ができました。
今度の試合まで、あと二回練習があるので、一人でも多く練習に参加して確実に試合に勝てるよう頑張りましょう 。

Reported by Tsune

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む