課題を残すも新戦術を試し、見事勝利!

3月とはいえ、まだ冬の寒さが残る中、葛飾区のにいじゅくみらいグラウンドで、みたかJPLさんとの練習試合が行われました。
今年に入り、チームの新しい戦術を練習してきていたので、それを初めて実戦で試す機会となりました。

メンバーは以下のとおり。

 

①小渕
②松岡
③松下
④長野
⑤高橋
⑥伊藤
⑦小俣
⑧桑原
⑨常廣
⑩板倉
⑪木山
⑫川上
⑬勇
⑭西館
⑮鈴鹿
⑯山中
⑰文弥

 

結果
ターキー 55
みたかJPL 26

 

今回は練習試合という事で、勝ち負けよりも今まで取り組んできた新戦術が実戦でできるかどうかを最大の目的として試合に臨みました。

前半のうちはいい感じで数的有利な状況を作りゲインすることができました。

しかし後半になり疲れて足が動かなくなるにつれ、新戦術が機能しなくなり、またタックルが甘くなったせいで、前半よりも失点が増えてしまいました。

 

ただ、ここで課題が見つかったことはむしろプラスだと思います!

これからの練習で修正し、4月からのクラブ選手権で全勝できるように新戦術を活かしていきましょう!!

Reported by Buchi

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む