ハードワーク!新戦術を実践するために!

前日の雨でグラウンドコンディションが心配されたましたが、無事にグランドの使用許可が下り、練習ができました。

グラウンドには一部水たまりもありましたが、参加人数も15人と多く充実した練習となりました。

秋のシーズン終了まで残り約40週(?)
目標のチーム像実現に向け、今日も小俣筋肉コーチ鬼メニューをなんとかこなしました。

■練習内容
①アップ(タッチフット&ストレッチ)

②FW/BK別れ
 FW:スクラム(withブルーソックスさん)、ラインアウト
 BK:振り子ライン
    ポイント:溜め・ライン深さ・スピードのコントロールを意識する。
    動画もとっているので、意識できているか確認をしよう。
③合わせ

④クロスフィットネス(13種目+シャトル 計20分)

 

最後のクロスフィットネスが辛過ぎて、本日の練習の記憶はすべてクロスフィットネスに上書きされてしまいました…
細かいこと、どなたかフォローお願いします。

今シーズンより3つのポジションをこなせるようにするということで、本職以外のポジションにもチャレンジしました。

最近、練習に来られていない方へ
むずかしいことをやっているのでは噂になっていますが、動きは意外とシンプル。新しいラグビーが体験できるので、是非久しぶりの方も参加してください!

ターキーの新戦術を実践するには、今まで以上にハードワークが必要です。
ハードワークするために、時間が許す限りトレーニング+練習参加をしましょう♪

■参考 クロスフィットネス
 種目間
  40mシャトル
  rest 15秒
 種目
  タケダポジション
  +ランジジャンプ
    プッシュアップジャンプ
  アカミネツイスト
  タケダツイスト
  肩甲骨体操
  コークスクリュー
  ジャンプスクワット
  もも上げ
  バービー&ランジ
  ホバー
  サイドホバー右
  サイドホバー左
  50mシャトル

Reported by Kawakami

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む