リーグ3戦全勝に向けて、ターキーは挑みます!

秋の深まりを感じさせるような強い北風が吹く中、秋ヶ瀬公園ラグビー場にて単独練習を行いました。

 

練習開始前、「何か女の子達がこっち見てない?」とテンションが上がる一同。

さすがエディージャパンの活躍の影響はすごいなぁと思ったら、勘違い。

やっぱり五郎丸じゃないからか。

五郎丸ポーズの練習しようかな...

 

今回、新人の杉山雄大さんが初参加!(下部写真参照)

7年のブランクがあったせいか、めっちゃ美白男子な印象です(笑)

徐々に体を慣らして共に戦いましょう!!

 

15人ほどメンバーが集まりましたが、バーバラキャプテンが不在だったため、分析担当の小俣のリードにより、トレーニング開始。

まずはウォームアップとして5割のスピードでタッチフット。

体を温めてストレッチ。

 

続いてキックとキャッチの練習。

強風の中、NZスタイル、サイドとキャッチが難しかったです。

女性と同じくしっかりエスコートが大事です。

 

次に本日のメイン、キックオフ時のアタックとディフェンスを重点的に。

詳しくは書けませんが、今までのスタイルとかなり変わります。

うまくハマればかなり試合で効果的かと。

今週末のモッコス戦で試してみましょう!

 

最後にフィットネスと体幹トレーニング。

一つ前のメニューでけっこう走ったんだけどなぁ。

体幹はキープした後の寝バ●ク×3セットで昇天しました(笑)

 

練習を締めた後は、各自で個人練習。

厳しいちびっ子ラインアウトコーチも出現。

フェアキャッチしても、なかなか拍手してくれなかった...

 

今週末はリーグ最終戦。

勝てば3戦全勝で各ブロックの1位チームとの順位決定戦に進みます。

そこで2勝すれば来季の1部自動昇格が決まります。

1戦1戦、勝つ事だけをイメージして笑顔でシーズンを終えたいですね。

 

自分達が積み上げてきたものを信じて、やってやりましょう!

Reported by Buchi

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む