リーグ戦2連勝!乗り出したターキーは止められない!?

清々しい秋晴れの中、大宮健保グラウンドにて、首都リーグ第2戦 vs富士クラブさんが行われました。

この日のターキーはプレイヤー23名、マネージャー5名のフルメンバー。雰囲気も良く、チームの充実具合が伺えた日でした。

ゲーム前の準備完了後、ウォーミングアップ開始!

序盤
タッチフット
ストレッチ
サイン確認
と徐々に集中力を高めていきます。

中盤
ジャパンレベルの高負荷(私の場合)で、心拍数を最大240まで(私の場合)引き上げます。

終盤
最後に全体で動きを確認し、アップ完了!!

12:30 いざキックオフです。

前半
FW戦で優位に立つターキーは、キックでひたすら敵陣へ攻め込みます。
しかし富士クラブさんのハードディフェンスを前に、なかなかトライまで繋がらない時間が続きました。
そんな中、LOよしおの好判断でラインアウトスティールから、念願の先制トライ!

このまま流れに乗って、GO GO!

と思ったものの…

要所要所でトライを献上し、前半終わって19-10。なんとかリードで折り返すも、気が抜けない接戦となります。

ハーフタイム
FW、BKで反省点を述べ合い、情報共有と共通理解を徹底していました。
リーダー陣を中心に様々な意見が出ており、後半へ期待が高まります。

後半
地の利を生かし、再びキックで前へ出続けるターキーでしたが、富士クラブも負けじとキック&カウンターで応戦します。
両者譲らず激しい空中戦が繰り広げられました。
しかし、エリアマネージメントとセットプレーでやや優位に立つターキーが常に主導権を握っていました。

最終的には、ベンチ入りメンバー全員を使い切る余裕を見せつつ、後半は15-7で終了!!

ゲームスコア 34-17 とダブルスコアで完勝しました!!

5トライ中4トライがFWによるもので、まさに地力勝ちという試合でした。

次戦は、vsモッコスさん!
今回の修正点を洗い出し、次は更に質の高いゲームが出来る様、精進していきます。

Reported by Shimo

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む