合同練習でディフェンスの確認!ラダーdeアジリ隊結成も!?

13日(日曜)の練習は秋ヶ瀬で、ブルーソックスさんとの合同練習でした。

しかし、この日は吉祥寺祭りと日程が重なったこともあり、祭り参加組と練習参加組とで分かれました。
練習参加組は、フミさん、川上さん、ザキさん、西館の4人という“超・少数精鋭”。ちょっと、人数は寂しかったです…

まずはターキー、ブルーソックスさんそれぞれにアップをということになり、
ターキーは、フミさんプレゼンツのラダートレーニングでアジリティアップを図りました。
何せ4人なんで、ローテーションが早く、すぐ自分の番が回ってくる…
その分、敏捷性が上がりました!これでステップはキレッキレです!!

続いて、ブルーソックスさんと合流。
ブルーソックスさんがアタックを確認したいということもあり、ターキーはディフェンスについてこれまでやってきたディフェンスの動きを確認。
●詰め

●ずれ

●待ち

のディフェンスのコールと動きを意識することに重点を置いて練習に臨みました。

その後、4対4でアタックとディフェンスの確認、キックケアの確認をして、約2時間の練習を終えました。

人数が少ないながらも、何にフォーカスをして練習に臨むかという点(今回はディフェンス)をしっかり意思統一することで、意味のある練習をすることができました。

また、それだけ充実した練習ができたのは、ブルーソックスさんと合同練習ができたからでした。
ブルーソックスさん、ありがとうございました。

首都リーグ開幕まで3週間。
最後に結果を出すために、ターキーとしても、個々人としても限られた時間の中ですが、まだまだ上げていきましょう!!!

Reported by Nishidate

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む