今日の課題を修正し、いざAJJ戦へ!

今回の練習は、通常練習+ブルーソックスさんとの合同練習でした。
最近のターキーは参加人数が多く、今回は14人でした。今後も継続していきましょう!
ターキーはクラブ選手権より行っている練習を継続。
グラウンドを一周した後、ストレッチとブラジリアンストレッチのコンビネーション。
練習の前に、竹田ポジション...辛いなぁ...

さて、練習に移ります。
まずは15mトイメンパスとキック練習。スキルは非常に重要ですよね!!
そしてFWアタックの確認を行い、修正や改善を行いました。
次週のAJJ戦でさらにいい形が作れると秋の首都リーグにもつながっていくのではないでしょうか。

次にBKのアタック練習。
まだまだ完成度が低いです。誰がどのポジションに入っても対応できなければ、試合での勝利は難しくなってきます。
より理解度を深めなければいけません。ただ再確認できたことは大きな収穫となりました。
以上の内容を正味1時間行った後、ブルーソックスさんとの実戦形式の練習を行いました。

内容はイマイチでした...
ターキーの持っている質の高いラグビーをぶつけられるかと思われましたが、最初からグダグダ...
ハンドリングエラーやコミュニケーションミスなど多々課題が出ました。

これはマイナスに捉える必要はありません!

成長の余地があるということです!!
合同練習の終盤に近づいていくにつれて修正でき、理想に近い形を披露できました。
最後のプレースタイルを最低ラインにして頑張っていきましょう!

合同練習後、恒例となりましたフィットネス。
声を出し合い、叱咤激励をしあって出し切りました。練習終了です。
80分走りきれる体力をつけてターキーの目指すラグビーを実現させましょう!!

さてさて、来週のターキーは...

そう。vs AJJさん@武蔵野市陸上競技場。
昨年の首都リーグで2点差で惜敗した相手です。
一皮剥けた吉祥寺ワイルドターキーを魅せるには絶好の舞台。
必ず勝利し、勝利の宴をみんなであげましょう!!

Reported by たぁ

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む