前回の試合を振り返り、ターキーは更なる成長へ!

今週も暑い日差し照りつける中、秋ヶ瀬公園グラウンドで練習を行いました。

前日のお酒を抜くためアップにて外周とストレッチを行い、その後キック練習、サイン確認、アタック練習を行いました。サイン確認では動き方、走るコース、タイミングと細かい所まで落とし込み精度を上げました。

早く次の試合でスパっと綺麗に抜けトライを取る所を見たいです。

そして勝つためにはやらなければならない事、地獄のフィットネスの時間です。
きつい内容でちょっと手を抜きたくなりますがチーム全体で励まし合い誰も手を抜かず最後まで走りきりました。

走った後はFW.BKと分かれユニット練習、みんなフラフラですが試合中の様な状態で練習を行う事で試合に役立っていきます。


練習後は、武蔵浦和へ移動して、早大GWRCシニア戦の振り返りとサイン確認のミーティング。
試合には勝ちましたが修正すべきことはあるためチームで議論を交わしました。
サインも実際の試合で使っているところを見るとグラウンドとは違う見え方がしてより理解しやすくなりました。

これから更に暑くなっていきますが熱中症など体調管理に気をつけ頑張っていきましょう!

Reported by Yoshio

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む