強敵に勝利するも得失点差で及ばず...来年こそは!

今日は初めてのグラウンド町田市立陸上競技場で、早大GWRCシニアさんとのリーグ第3戦目でした。整備された天然芝や設備も整っており最高のグラウンドでした。
天気にも恵まれ快晴で、チームのモチベーションもかなり上がった状態で、試合に入ることができました。

試合開始早々敵陣でペナルティをもらいキックで先制点をとりました。

そのあとすぐに連続でトライをとり、ターキーペースの試合でした。

が、相手の反撃で自分たちのミスからトライを奪われついに逆転されてしまいました。トライを取られた時に、冷静に行こうと話し合っていたが、修正できず、前半は差をつけられて終わりました。


後半はブラインド側や外が余っていたので、そこからトライを量産し、逆転することができました。相手も負けじとトライをとり、後半はシーソーゲームになりました。後半残りわずかで相手に逆転のトライを奪われラストワンプレイで大ピンチをむかえました。ターキー全員があきらめずプレーをした結果最後は高野がトライをとり、板倉のキックが入って試合が終わりました。


結果44-43で勝利をつかむことができました。

全員が最後まであきらめずにプレーをした結果だと思います。
スタッフの皆さん応援にきていただいた方本当にありがとうございました。

選手の皆さんも暑い中お疲れさまでした。

4チーム中3チームが2勝1敗で並び、得失点差により決勝トーナメントには行けませんでしたが、最後の最後で勝つことが出来て良かったです。

Reported by Tsune

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む