まさかの試合中止... 急遽高校生と合同練習へ

リーグ第2戦のワイキキバニアンズ戦、まさかの棄権による不戦勝で急遽練習となりました。
その関係でグラウンドなど準備が必要だった中、酒井大先輩や私の母校早大学院で高校生と合同練習をさせていただきました。いろいろ調整してくれた、西コーチありがとう!
しかもオープンしたての人工芝グランド!
従前の泥グランドとは雲泥の差、本当に綺麗でびっくりしました。
さて、本日の練習メニュー

タッチフット(アップ)
アタックディフェンス
個人スキル練習(高校生は走り込み)
FW/BK別れ

アタックディフェンスでは、高校生の早いテンポに合わせてしまい疲れてしました…
またテンポが早かったのに、狙いところが絞りきれずバタバタしてしまいました…

ターキーの悪い癖です。
スポーツの基本は、まずミスをしないこと。
次に、タイミング良くチャレンジをすること。

ミスを一つでも減らすことが勝ちにつながります。
気持ちを落ち着かせて、しっかり味方と相手の動きをみて次の手に移りましょう!

やることを決めたら、思い切ってチャレンジするだけです!

初参加よしおの活躍でラインアウトは安定してきました。

秘密兵器は、秘密のまま終わりそうですが、
万が一に備えて練習しておけば良かったと後になり気付きました…

吉祥寺に近いしグラウンドも綺麗、相手もつくのでまた学院と合同練習しましょう!

ターキーは一緒に走り込みも参加できるようにしたいですね~♪
Reported by Kawakami
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む