リーグ第2戦まであと1週間、次こそは勝利を!!

練習当日、皆さんの日ごろの行いが良くないせいか、雨からのスタート(笑)
でも人数はそこそこ集まっていた方だと思います。
グラウンドに着いた頃には雨がだいぶおさまりました。

初めにアップがてらタッチフットをしました。
最初は体をならす程度にやっていましたが、後半はポイントサイドのディフェンスをつけながら、試合を意識してやってました。やはりポイントサイドのディフェンスは練習が必要と感じました。

次にFWとBKわかれでした。
FWはラインアウトの練習で、BKはライン回しでサインの統一をしました。

BKのディフェンスをFWについてもらい実践的な練習ができたと思います。

FWのラインアウトは完璧だと松さんが言っていました(笑)

次に合わせをやりました。
場面でのオフェンスの仕方、二次三次の攻めかたをチーム全員の意識統一をしました。普段あまりこういう練習が出来ていなかったので、良かったです。
あと、キック処理、キックオフのディフェンスの追いかたなどもやりました。

最後は、全員でキックの練習をしました。
自分もキックがへたくそなので、練習出来て良かったです。

今週はまた日曜日に試合があります。
土曜日には前日練習をあります。皆さん色々用事や仕事等もあるかと思いますが、グラウンドで少しでも行けるのであれば是非参加をお願いします。もってぃさんからもあったように、出席登録をできるだけ早くお願いします。

日曜日はチーム一丸となって、今まで試合であった課題を克服してよい結果を残せるように頑張りましょう!

Reported by Tsune

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む