爆発的攻撃力で大勝!この勢いで選手権本番だ!!

今日は2015年第3戦、そして選手権前最後の試合としてかめありRFCさんと葛飾リーグの試合を行いました。

ターキーメンバーに加え、西&小俣の同期の安岡さん、きえっち弟のたけ君、友人阿部君を迎え、そしてターキー女子の大応援団を含め一丸となって試合に臨みました。

今日は選手権に向けチーム、個人毎に課題をもった重要な試合でした。アップからしっかり声が出て非常に良い雰囲気で試合を迎えました


前半、FWとBK一体となった攻撃を見せバーバラ主将が先制トライ。今日はいつも以上に一段とキレがあり連続トライ。その後もFWスクラム、ブレイクダウン で活躍を、BKは華麗なライン攻撃を見せ得点を重ねていき前半を終えました。

しかし、後半開始直後タックルミスから先制点を奪われてしまいます。タックルが高く、受け身になってしまったため相手にリズムを与えてしまいました。その後再びターキーの時間となり、FWとBK一体となった攻撃からトライを重ねノーサイド。結果は86-5で勝利を手にしました。


今日はチームとしての決めごとを積極的にチャレンジしようとみんなが考えながらプレーできたのではないかと思います。特にFW23次のオフェンス時の動きに迷いがなく相手に驚異を与えていました。スクラム、ラインアウト、キックオフ含めセットプレーも安定感がありました。BKは強力なフロントスリーを軸にバックスリーが自由に走りまわるという理想的な攻撃ができていたと思います。また試合中「選手権に向けて!」、「具体的なコールを出していこう!」とコールが絶えない良い雰囲気で試合をできたのではないかと思います。


また、今日も大応援ありがとうございました!そして試合後まさかのサプライズが!!バーバラ彼女さんからアクエリの差し入れを頂きました。しかも一人一人にメッセージが書いてあるという。疲れ取れちゃいました。

今日の勝利は選手権に向け自信と課題を見つけられる良い試合だったと思います。選手権まで残り3週。しっかりチームを仕上げていきましょう。

最後になりますが、助っ人に来て頂いた皆さん、応援をして頂いた皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

Reported by Itoken

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む