祝・2015年初勝利!さぁ、これからです!!

暦は今日より弥生になりましたが、まだ冬を実感させられる小雨が降る中、吉祥寺ワイルドターキー本年2戦目が行われました。

会場は東京葛飾にいじゅくみらい公園グラウンド。
人工芝の素晴らしい環境で練習試合をさせて頂きました。
今回助っ人として、ターキーと交流のある神田外語大学から卒業予定の小室さんが参加してくれました。(ターキー本格入部を鋭意検討中!)

試合は40分ハーフ。対戦相手は合同練習でお世話になっている「ブルーソックス」さん。
少し長いように感じてしまいましたが、クラブ選手権に向けては当然慣れておくべき時間。

前半開始当初はターキー優勢の中で試合を進め、敵陣へと攻め込んでいましたが、惜しいところでペナルティを犯し、相手の連続攻撃でずるずるとトライに持ちこまれました。
(前半20分 タ0-ブ12)

その後も相手ナンバーエイトの巧みなプレー等に若干苦戦しましたが、徐々にターキーもペースを掴み、敵陣での時間帯が長くなりました。
小俣さんの強烈な突進により初トライを決め、高野さんの大外トライ、板倉さんのドロップゴールで前半を(タ15-ブ12)で折り返します。

後半はBKで一部メンバーも変わり再スタート。
全体的に優位に試合を進めました。
特に後半のフィットネスはターキー優位は間違いなかったと思います。
1トライを許したものの、西さんのトライ、川上さんのごっつあんトライ(相手が自陣インゴール内でグランディングし損ねたのを取り上げトライ)、板倉さんのダメ押しトライと最終的には、タ36-ブ17と快勝となりました。
今日はFWBKともにターキーらしいラグビーが出ていたと思います。
特にFWはスクラム・ラインアウト共に安定していました。
ラインアウトに関しては大幅な改善が出来、BKのリズムに貢献出来たのではないかと思っています。
(これまですみませんでした…)

一方で全体としてタックルが高いというところがあった気がします
クラブ選手権へ向け、よりコンタクトプレーの精度をあげていきましょう。

何はともあれ、2015年ターキー初勝利!

非常に寒い中でのプレーでしたのでゆっくり体を休めましょう。

最後になりましたが、本日スタッフとして試合に参加して下さった皆様へ厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

Reported by Ikki


【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (月, 13 5月 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

オールブラックス主将のサム・ケインが2024年の活動を最後に代表引退。東京サントリーサンゴリアスと新たに3年契約を結ぶ。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む