2点差での惜敗、2015年初陣を勝利で飾れず…

今日は寒くて強い北風が吹き荒れる中、2015年初めての試合を行いました。

大型新人の須崎と下田、関西から期間限定で東京に来ている初参加の時さん、リアル新人の岡村さん、また強力助っ人のきえっち弟を含む法政イケメントリオ、高野&ザキの後輩の伏見さんを迎え、今回チームとして初めて参加する葛飾リーグの初戦を、かすみ草さん相手に臨みました。

久しぶりの試合という事と極寒の環境であるというためなのか、最初はターキーの動きが硬くかすみ草さんにやや押され気味でのスタートだったような気がします。
そんな状態の中でも、ツネが2トライをあげ、板倉のキックも1本決まりました。エンジンがかかり切らない感じのまま前半を終わり、後半を迎えました。

 

後半に入ってからミスを出しつつも徐々に勢いを増してきたターキー。かすみ草さんにトライを取られながらも後半の中盤において、またしてもツネが1トライを取りました。その後逆転のトライを取れそうで取れない状態が続き、そのままノーサイドを迎えました。

 

トライは量産できなかったものの、終盤のターキーは攻めも守りもかなり勢いがあり、どんどん前に出てたと思います。この勢いをもっと早い時間から出せるよう頑張りたいですね。
結果は17対19の僅差でも負け。もう少しでしたね。
チャンスは沢山あったと思いますが、パスミスや接点での繋ぎがうまくいかない部分からのターンオーバーが多かったような気がします。
基本動作をしっかりやる事及びフィジカル面を少し強化する事が今後の課題ではないかと感じています。

フォワードはスクラムはかなりイケてたのではないかと思いますが、ラインアウトの精度をもっと上げたいですね。しっかりと練習したいので、練習日にはできるだけ沢山の人が参加しましょうね。バックスはハンドリングの精度かな?

今日はいいプレーも沢山あったと思うので、それを一つでも多くトライに繋げられるよう課題を少しづつ克服していきましょう。

本当に寒い中お疲れ様でした。
そして、新人の皆さんこれからがっつりよろしくお願いします!
助っ人の皆さん、是非また来てください!!

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む