ターキー崖っぷち!最終節で残留できるか!?

 皆さん、ガッテムス戦お疲れ様でした。
うーん‥勝ちに行くつもりが‥完敗でした‥
前半はガッテムスに3トライ1ゴールを許し、0対17

拮抗したゲーム内容だったものの、ターキーはミスや接点でのターンオーバーでチャンスをモノにできず、逆にガッテムスさんはモノにした‥といった印象でした。

 後半も序盤から数トライを許してしまう事に‥相手ペナルティの隙を突き中盤に酢豚キャプテンがトライを挙げるもののガッテムスに立て続けにトライを取られ、差が開く一方。最後の最後に綺麗にバックスにボールが回り、ザキがトライ。ゴールも決まったものの、ここでノーサイド。


 後半もリズムよく攻撃できる場面がいくつかあったものの、それをモノにできず、ディフェンス面では止めきれなかった場面が多かったような気がします。結局12対48で負けちゃいました。今季の首都リーグでは一番点差が開いてしまったゲームではかなったかと思います。いつも言われてることだけど、最後に出たいい流れがもっともっと早く出せたらって思いました‥


 個人的に感じたことは、接点の弱さ、ラインアウトの精度、ポイントへの集散のスピードに課題があったように感じます。今回、ガッテムスさんはそれらが全て我々よりも上回っていたような気がします。


 次節は次の日曜日、最終戦のVS東京外人さんです。一週間で修正ができる事は限られてると思いますが、できることはしっかりやりましょう。また、コミニュケーションを積極的にとり、自分のいるべき場所、入るべき場所の確認をやっていけば、プレーの精度は上がってくると思います。後は各プレイヤーの負けない気持ちを前面に出すことだと思います。東京外人さんは強敵であると聞いてますが、ハッキリ言ってそんな事は気にすることではありません。勝つのは我々ですから!!!

Reported by Eichan

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む