練習!In GreenPark.

今日は武蔵野中央公園(グリーンパーク)で練習でした。

 メンバーは
岡本さん
小嶋さん
久保さん
伊藤さん
西館さん
岩崎さん
常廣
金子さん

以上でした。

 

メニューは

 タッチフット

 ストレッチ

 タッチフット

1対2

内側のディフェンス練習(ダブルタックル)
ボールキャリアの寝方

ポイントサイドのディフェンス

シャトルランです。

 

はじめのメニューはいつもやっているような感じで、
 体を温めてから、ディフェンスの練習を中心にやりました。
チームの課題となっているディフェンスの内側を意識する練習でした。初めははゆっくりやっていましたが、みんな熱くなって激しくプレーしていました。この練習で、まず内側を抑えてディフェンスをする意識づけができたと思います。次にポイントサイドのディフェンスです。これもチームの課題であるポイントサイドのディフェンスてす。ピラ、ポスト、スタンド(この名前は今度のミーティングで話し合う予定です。)の三枚のディフェンスの確認をしました。
この練習で意識づけられたことはディフェンスの内側からしっかりノミネートをしてディフェンスをすること。ディフェンスをしながら外側の人間に指示を出すこと。この練習中もあまり声が出ていませんでした。試合中でもチーム全体しらけていることがありますので、皆さんで意識していきましょう。

 

 最後はフィットネスで、シャトルランをしました。

 今日は7人という少ない人数てしたが、身のある練習ができました。来週の試合も人数がまだ足りていないので、皆さん出席をお待ちしております。まずは今週の木曜日にミーティングがありますので、よろしくお願いします。絶対来週の試合勝ちましょう。

 

 以上でニュースを終ります。

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

Reported by Tsune

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む