善戦むなしく敗戦も収穫あり!


 屈辱的敗戦から二週間、AJJとの試合を迎えました。
いざ、試合開始。

~1st Half~
 試合序盤。。。怒濤のアタックを披露して、得点を取りにいくつもりが。。。
AJJの予想をはるかに上回る、スピードのある展開ラグビーに圧倒されてしまう。。。
ターキーはセットプレーが安定する。。。はずでした。
スクラムはいつも通りに復活したが、ラインアウトはサインミスやノットストレートなどで80%を奪われる。
そんな追いつめられた状況の中でチームを変えるビッグプレー!それは、自陣ゴール前からの80mのゲインディフェンス!!!
しかし、ターンオーバーに失敗しゲームをきられてしまう。
 後半の巻き返しを期待し、0-5でハーフタイム。

 

 ~2nd Half~
 後半のターキーは、前半とは大違いでした。
 怒濤の食らいつくディフェンスに加え、ターキー持ち味のFW&BKのバランスのとれたアタック。
AJJから敵陣でペナルティーを得る!
 距離にして、約30m。キッカーは、遊びで練習はしていたが本番では一度も蹴った事のない酢豚。
 酢豚の渾身の蹄キック。。。なんと!!入りました!!!3-5です。
 得点が入った事を起点に、ターキーはらしさのあるアタックを見せつけます。
そして。。。SH常廣が相手ディフェンスのギャップを突く!!裏からFB山崎のサポートにラストパス!!トライ!!
またまた、酢豚の蹄キック!!決まった!!10-5と逆転!!
このまま乗り切れるか。。。と思ったのが油断でした。
 順目サイドをうまく突かれ、ゲインされ。。。止められるか。。。
だめでした。AJJに逆転トライを献上。10-10
コンバージョン。。。決まるか???難度の高い所から決まってしまいました。。。10-12

そして、ノーサイド。敗戦。

 

 出場した選手一人一人が思うところは多々あるでしょう。そこを今後の為に、ミーティングを通して理解を深め合っていきましょう。
 高麗に負けない進化したターキーを見せつけてやりましょう。

Reported by Barbara(Kuwabara)

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む