夏だ!海だ!ビーチラグビーだ!!

梅雨明けした夏空の下、今年も湘南平塚の海に楽しいイベントがやってきました!

そう、ビーチラグビー関東大会!!

今年は組み合わせで午後からの試合だったのでお昼ごろに平塚駅に集合してビーチへ繰り出しました。

 

ビーチに着くころには暑さがMAX!

しかし、酒井ビーチ隊長持参の特大パラソルなどで暑さをしのげました。

他にもクーラーボックスにキンキンに冷えた飲み物やつまみも用意していただきました。酒井隊長、これからもよろしくお願いします!

 

ビーチラグビー初参加のメンバーにルールや戦法を教え、遂に初戦を迎えました。

 

が、相手がビーチラグビー専門のチームだったらしく何もできずに敗北...

(対戦相手やスコアはわかりません。)

 

ここでトーナメントは敗退ですが、敗者戦でもう1試合あったので次こそは勝利を得るために酒盛り!!

 

飲んで食べた直後の敗者戦、初戦とは見違えるほどビーチラグビーっぽい試合運びができ、見事に勝利!!

(対戦相手やスコアはわかりません。)

 

本日のターキーMVPは敗者戦での勝利を決定づけるフロントパスをきれいに投げ、先週のセブンスに続き2週連続で肩を外した新人のゲンちゃん。

秋のリーグ戦ではテーピング必須で!

 

その後は海に入ってはしゃいで、残りのお酒を飲んで、温泉でさっぱりして解散。

 

夏の思い出がまたひとつ増えました!!!

 

Reported by Buchi

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む