聖地グリーンパークdeトレーニング!

グルスケの出欠表を見られた方はご存知の通り、東京都クラブ選手権以降の初練習のはずですが…
な、なんと人数がですね…ひ、一桁でした。

当日の参加はマネのきえさんを含め七人のはずでした。
ところが…グリーンパークに行ってみると…

自称グリーンパークの住人の久保さん、グルスケの登録がわからなかった?エイちゃんが参加!
なんとプレーヤーが八人になりました!人数が増えるのは嬉しいですね!!

そして、練習に移ります。
練習は、アップでタッチフットを行いました。
次に、暑さでヘトヘトになる前に、頭を使うディフェンスの基本練習をしました。
これがかなり効果的で、どんどん指摘する選手や回数をくりかえそうとする選手が出て来ました。
かなり、楽しくできたのではないでしょうか。

そのあと、ディフェンスの基本練習に応用を効かせ、タッチフットの中に入れてやってみました。
すると、アップとは歴然としたかなり内容の詰まったゲームになりました。
まだまだ抜かれたりはしますが、ゲーム中のコーリングはかなり向上したと実感しました。
この流れは、来週にも繋げていきたいです。

最後に、コンタクトの基本姿勢とその当たり方についてのセッションを行いました。
はじめて、細かいところを皆さんでやったので試行錯誤で面白い練習になりました。
これも、次回やれたらいいですね。

締めは、一本ダッシュと体幹でした。
練習の最後ということもあり、選手全員が全力疾走でやり切りました!!

さて、来週は練習試合前最後の練習です。
また、ターキー所属選手が多く参加して練習ができるよう期待しています

 

Reported by Barbara

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む