力の差を痛感… 決勝トーナメント初戦で敗北

バーバラがターキーニュースをお送りします。

決勝トーナメントに進んだ東京都クラブ選手権の一回戦は、強豪のくるみクラブ。

前半から格段の差を見せつけるかのようなくるみクラブの怒涛のアタックに
ターキーは止めることに必死になり、大幅にゲインラインを越えられ続けて
トライを量産されてしまいました。

ターキーは、SO板倉を基点としたアタックで一矢報いたいところでしたが、くるみクラブの超攻撃的ディフェンスを突破するのに必死でした。

前半にチャンスが到来し始めたのは、前半の後半でした。CTB陣が突破をはかり、FWが縦に縦にアタックしました。

ですが…あと少しのところでミスをし、ターンオーバーをされ、陣地を挽回されてしまいました。

この場面で取りきれないところにウチの弱味が出たのではないでしょうか?

試行錯誤の攻撃で時間が流れ、前半終了。切り替えて、後半へ。

後半、メンバーが入れ替わりエンジンを掛け直してキックオフ。
ところが…くるみクラブのノーホイッスルトライの連続が起きてしまいます。ターキーは、1人1人が必死に上へ下へとタックルを刺しますがゲインされ続けます。

また、ラインアウトが安定せず、チャンスを潰すことが多々ありました。
チームのフラストレーションが溜まるところとなってしまいました。

試合の様子は前半とあまり変わらず、チャンスが到来するものの取りきれず…

一方、くるみクラブさんは最後まで取りきって自陣へ…

差を感じさせられたまま、試合終了。
結果は0-90。

終了後、皆さんから悔しさが滲み出ていました。

私は、この大好きな吉祥寺ワイルドターキーというチームで強くなりたい。身体作りを継続し、チームに貢献できる身体を作る。これが、私の目標です。

ターキーの1人1人が目標をもって、行動していくことでチームは変わります。次の試合までに生まれ変わりましょう!

長々としたバーバラのターキーニュースを終わります。


Reported by Barbara

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む