ダブルヘッダー 午後 ~武蔵野タグラグビー大会~

初ニュースの瀧石です。
 
5/18は毎年恒例の武蔵野タグラグビー大会でした。
 
実は自分が初めてターキーに来たのは2年前の武蔵野タグでして、大の大人が中学生にガチで勝負し行く姿を見て...

このチームは一味違うと感じたのを懐かしく思いながら18日の大会に参加しました。

大会の結果は見事全勝!
 
しかし試合と同じくディフェンスがあまりよろしくなかったですね。
 
タグが腰についている分、タックルと同じような動きをしなきゃいけないのでタッチと違いディフェンスは難しかったですね。
 
ターキーの練習前のタッチフットもタグに変えるとかなり試合につながる練習になると思います!
 
次回のくるみ戦は後半絶対体力の差が出てくるので、タックルで前で止めなくちゃ相手に走られて何とか止めたけど、オフロードで繋がれてトライみたいなシーンがでてきますよ。タグみたいな遊びの中でも気づく事は多いと思うのでなかなかいい練習になったんじゃないですかね?
 
そしてなんと新マネのキエさんが来てくれましたー!
 
皆さん保育士だそうですよ( ̄+ー ̄)キエさんの家はラグビー一家らしいです。かなり頼もしいですね!
 
夜の部もしっかり盛り上がり、くるみ戦に向けた良い活力になったんじゃないですかね。
 
バーバラも午前のニュースで書いたように来週はジャイアントキリングかましてやりましょう!!

 

Reported by Takky

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む