課題・収穫の多いゲームでした!

5月5日の子どもの日。
ターキーは東京都クラブ選手権第3戦、
世田谷クラブ戦に臨みました。

以下、ターキーニュースより抜粋。

------------------------
こんにちは。
本日のニュースを書かせていただくカルーセル千葉です。

東京都クラブ選手権第3戦:世田谷クラブ戦
日時:5/5、場所:三郷サンケイグランド、天気:快晴

初めに結果から申し上げますと

今日の試合結果は38-38で引き分けでした。
この結果によりターキーの通算成績は2勝1引き分けになりました。

<今日のターキー良かったところ>
・FWのオーバー
・モール
・バックスのフォロー
・試合前のミーティングで話し合った戦術を意識してプレーしているプレーヤーがいた

<今日ターキーの反省点>
・バックスはフォローには行っていたが、それは味方からオフロードパスをもらうためのフォローでありオーバーするためのフォローではなかったこと。結果FWを無駄に走らせてしまうことになった。
・ラインアウトとスクラム。もしあの時しっかりマイボールをキープしていたら・・・というシーンが多かった。
・『トライを取れば元気になる。トライを取られると元気がなくなる』。これ相手チームからするとこんなにやり易い相手はいないんですよ。だって一回でもトライを取れば後は相手が自滅してくれるんだから。今日のターキーの様に。自分一人を盛り上げるための声ではなくチーム全体を元気にする声を出しましょう。

 

<中略>

 

<最後に>
今日は引き分けでしたが、引き分けってどうですかね?
勝ちでもないし負けでもない。
勝負して喜びも悲しみもないのはちょっと不思議ですね。
でも俺自身はこの引き分けはいいことだと思ってます。
なぜなら、いいところも課題点も見つけることができたからです。
これがもし大勝していたら、もし大敗していたらちょっと状況は変わりますよね。
まだまだターキーにはできることがいっぱいあって、更に強くなるきっかけを見つけることが出来た試合が今日の試合だったんじゃないかと思います。
これからですね!

最後に、今日サポートしてくださった皆様

ありがとうございました!グラシアス!

試合に出ずにサポートだけして帰るってのは
すごく辛いと思いますが
それでも来てくださった方、本当にありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、
あなたが男性だったら
特別にちょっとだけパスの回数増やします。
あなたが女性だったら
特別にちょっとだけハグの回数増やします。

では今日はこの辺で・・・・・・。

Reported by carrousel Chiba

実は、ここで抜粋したニュース、
全体の1/3程度でしかありません。

世界を見る旅から帰国し、
久しぶりに北の国から参加したカルーセル、
プレーでも魅せましたが、
本当にターキー愛が詰まったニュースでした。

何はともあれ予選リーグは2勝1分け。
予選リーグ1位突破でdiv.1昇格へ一歩前進しました。

入れ替え戦に向けて、あと1カ月半。
ここからは、さらなるチーム力の向上、
個人の意識の向上が必須です。

 

まずは、今週末の5月12日。秋が瀬での練習が第一歩。
練習の後は、チームビルディングでBBQを開催します。

皆さま、ぜひふるってご参加の表明を!

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む