武蔵野セブンス初優勝!

 お疲れ様です。男気ジャンケンで勝ちました山中です。11/17に行われた武蔵野セブンスの結果、ターキーが優勝しました!

 

 1回戦目の相手は、ダックス。ザキの先制トライをはじめ、ターキーは要所要所で、タックル、ゲインを重ね、相手に1トライ返されるものの、14-5で勝利。

 

 続く2回戦目は、武蔵野市役所。試合開始から、安定していい時間帯にトライ、板倉がコンバージョンを重ね、前半をリードして折り返します。後半は、メンバーを総入れ替えして臨み、最終的なスコアは24-5で決勝へとコマを進めました。

 

 そして、決勝の相手は、 前回優勝チームの横河RFC。相手は、パワーやスピードなど外から見てても破壊力がありましたが、ターキー全員の一度抜かれても最後まであきらめないタックル、キャプテン・ツネのテンポを作る展開で、1本のトライを取り合うシーソーゲーム。

 

 後半残り数分まで1トライ差でリードされていましたが、最後は、木山が左サイドをスワーブで抜き去り、逆転トライ!

 

 ノーサイドの瞬間は、試合に出ていなかったメンバーも全員がガッツポーズして歓び、ターキーが優勝しました!

 

 どの試合だったか忘れてしまいましたが、相手チームに突破され、もうトライされるという時に、ツネが後ろから追っかけ、タックルして阻止するという場面がありました。他にももちろん、久保の鬼タックルや木山の自分より大きい相手にタックルを決めるなど、一つのプレーがチームを救う場面が何度もありました!

 

 横河RFCをはじめ、強いチームは他にもあるのに、ターキーは、背の大きい人もいれば、小さい人もいて、足の早い人もいれば、遅い人もいるし、それぞれのメンバーが、一つになり、全員が必死にあきらめずにタックルし、ゴールライン目指して前へ走り続けたことが、優勝につながったように思わずにはいられません!

 

 祝!優勝!!

 

Reported by Yamanaka

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む