強豪に勝利! クラブ選手権1部・決勝トーナメントに前進!

クラブ選手権の第2戦、ターキーは強豪ワイキキバニアンズに勝利しました! 先制点を取ろうと、開始早々から、何度も連続攻撃を仕掛けたのですが、あと一歩で崩すことが出来ず、逆に先制点は相手でした。

 しかし、その後、BKの展開からトライを返し、その後は、お互いが1本を取り合う互角の勝負。前半を終わった時点でキック差か、トライ1本差で負けてたのかな。

 

 後半の半ばぐらいには、一時、2トライ差まで差が開いてしまったのですが、そこから、逆にターキーが2トライ差をつけるリードに!しかし、相手も粘り、その後また1本を返されますが、全員が最後までタックルし続け、ノーサイド。

 

 結果は32-29。

 

 誰がどのトライを取ったか記憶が曖昧なのですが、トライは全てBKです。高野さんがライン際を独走したり、西さん、ツネくんがギャップを突いて飛び込んだり。

 

 トライは全てBKなのですが、僕は本当に、FWも誰がトライを取ってもおかしくないぐらいの気迫だったと思います。

 

 バイス松岡さんの作戦から、ゴール前ペナルティをキック狙わずに、もってぃさん中心に突っ込んだり、タッキーや勇さんが突っ込んでいったり、本当にFW、BK全員が前に前に向かっていきました。

 

 間違いなく次も接戦が予想されますが、プレーする人も、グラウンドの外で応援してくれる人たちも、みんなの力があれば、恐いもんなんてないですもんね。

 

 次も気合いで勝ちましょう!

 

Reported by Yamanaka

 

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む