あと1勝、あと1勝で1部に昇格だ

10/27は首都リーグの第4戦。

ジェントルジャイアンツとの戦いに挑みました。

勝てば、リーグ戦1位通過という大一番。

ニュース担当は、久々に元気な顔を見せてくれたサトゥです

------------------------------

 

久々に参加しました。クラブ選手権以来です。

半数くらいは初めましてという感じだったかもしれません。

全体的にかなり若返ったかな?

 

試合はセットプレーを優位に進めることができ、

前半を21-7で折り返します。

FWはスクラムを終始コントロールし、押し込む場面が目立ちました。

 

ラインアウトもフミとイッキのコンビでほぼノーミスだったと思います。

BKもスピードがあり高い確率でゲインしていました。

 

しかし、全体を通して反則が多かったのが反省点。

後半に入ると流れが一変。

 

ディフェンスの連携ミスからか、

ジェントルに大きなゲインを許してしまいます。

特に密集での寄りが悪いからか、内を抜かれることが多く、

そこからつながれてトライに持っていかれました。

相手に連続トライを取られましたが、

 

最後の最後にトライを奪い、

ゴールキックが成功したところでノーサイド。

どちらが勝ったか分かりませんでしたが、

スコアを確認すると33-33の同点で引き分けとなりました。

 

勝てば1位決定でしたが、他チームの試合結果を待つことに。。

この試合のMOMはSOの川上。

効果的なランとTBを活かしたパス、ナイス?タックルもあり、

試合を通して活躍しました。

 

また、ビデオや水係をやってくれた、ともちゃん、かなちゃん

ありがとうございました!

これから順位決定戦もあるようなので、

今回の反省点を練習で克服し、

試合に勝って1位通過できるよう頑張りましょう!

 

Reported by Sato

-------------------------

 

引き分けた段階では、同じリーグの他のチームに

勝ち点で上回られてしまう可能性がありました。

 

一昨日に残っていたリーグ戦の日程が終わり、

ターキーのリーグ1位通過が決定。

 

次は、2部順位戦。

これに勝てば、2部1位で1部昇格が決まります。

 
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む