神田外語さんとトゥギャザーしました!

8/31-9/1の2日間は、秋の首都リーグ戦に向けた山中湖合宿を行いました。
 今年も神田外大さんと合同です。

ニュース執筆をかけた男気ジャンケンに勝った

もってぃが合宿のニュースをお送りします。

楽しかった思い出ばかりで、練習内容はあんまり覚えてないっす。

 

すぐそばで音楽フェスやってて、

大渋滞を予想して早めに出発したのがよかったのか

かなり早く見晴荘に到着。

 

しばらくすると、なんと

ターキーを創設したレジェンド、内藤会長が甲府から駆けつけてくれました!

去年に引き続き、差し入れをいただきました。

今年は超高級甲州ぶどう!

 

内藤会長、ありがとうございます!

おれたち、頑張りますよー。

 

グランドにつくと、先に練習始めていた神田外大さんと先生、

そしてたくさんの女子マネさんがお出迎え。

さぁ、楽しい合宿スタート!

 

4年生の下田キャプテンのすばらしい仕切りで、

練習のテンポがよく、2時間半弱の練習があっという間に感じられるくらい

メリハリのある充実の内容でした。

練習メニューの切り替え時は、必ず女子マネさんが駆け寄ってくれて水をくれます。

うれしすぎて水飲みすぎて、もうオナカはタプタプ状態。

そして、「あと5分♪」「あと3分♪」という女子タイムキーパーのかわいい声が響き渡る

そりゃもう、夢のような時間でした。

 

午前は基礎中心。

FWは、気になる新ルールでのスクラムを繰り返し、先生から貴重なアドバイスをもらえた。

今回のスクラムルール変更のインパクトは、かなり大きい。

数をこなして、間合い、足の位置をカラダで覚え、

自分にあった姿勢を見つけるしかないですな。

 

午後は実践中心。

アタックとディフェンスの人数を変えたADとか

普段ターキーではやってないような試みがいろいろあり、

新鮮な気持ちで、あっという間に時間が過ぎていった

シメのフィットネス系は、マジしんどかった。。

 

 夜は、山中湖の自然の中で、バーベキュー大会!
ありえん量の超メガ盛りな肉、野菜、焼きそば登場。
 見晴荘、サービス良すぎッス。
 遠くの音楽フェスをBGMにしながら、堪能しました。

懇親会もお開きとなり、部屋に戻り寝ることに
 しかし、みんなの表情がさえない。。なぜか?

ターキーには、体重100kgを越える、2匹のいびき怪獣がいるからです

 いったい、どちらの怪獣が強いのか?!
 真夜中のゴングが鳴りました。

 全員同時にふとんに入り、最初に寝た怪獣はもってぃ!
ほどなくして部屋がゆれるほどの大爆音いびきが発動し、
となりにいた怪獣ぶっちは、たまらずリングアウト。
 別の空き部屋へ退散。怪獣対決を制したのは、もってぃでした!
 大爆音はその後も続き、みんなの安眠を妨害した模様。

 2日目から、まっちゃん、高野、ともちゃんが参加!
さぁ、役者はそろったー。

 朝のグランドで、ともこ大先輩を見つけた7名の女子マネたち
 あわててともこ先輩に駆け寄り、挨拶をしてました
伝説の大先輩を前にして、女子マネたちは緊張のあまり震えていたのは
 ここだけの話にしたいところ

 

朝は昨日同様、基本練習中心
いくつになっても基本ってできてないし、
 出来ててもやらなきゃできなくなる
 しっかりやらなきゃね。

 午後は、実践練習
アタックの人数を増やしたADや、
7対7のトライ取るまでのADで、
 合宿のシメにふさわしい非常に熱い練習となった。

 体力にまさる学生のスピードのあるアタックや
鋭い出足のディフェンスに終始押されててはいたが、
 基礎練習から実践練習まで、試合を翌週に控えたターキーにとって、
2日間で計4回の練習をこなし、
 学生と同じ練習メニューをやりきったことで自信もついてきた。

 普段の生活を忘れ、ラグビーだけを考えた2日間、
なんて贅沢な、なんて幸せな時間だっただろうか

内藤さん、見晴荘の方々、神田外大の先生、選手、女子マネさん
 ターキーのみんな、合宿に関わってくれた全てのみなさん、
 本当にありがとうございました。

Reported by mochi

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む