葛飾セブンス、プレート優勝!

7月20日、ターキーは葛飾セブンスに参戦しました。

2012-2013のブチ組としては、最後の大会です。

ターキーは、予選リーグを2位で通過。プレート・リーグで優勝、

総合成績は4位でした。

以下、ブチ主将によるニュース!

 

-----------------------------

【予選リーグ】

 

◎対「青山学院大学OB」

 

体育会出身だけあって対戦相手は優勝候補の最有力でした。

前半はしっかりしたディフェンスで相手のミスを誘い、木山が先制トライ!

前半を同点で折り返しましたが、後半に相手の自力を見せつけられ惜しくも敗戦。

 

◎対「ストラグ」

 

ストラグは色々な助っ人がいたのと、

普段のタッチフットを活かしたトリッキーなプレーに少し苦戦しました。

ツネの力走のおかげもあり勝利!

 

【プレート・リーグ(4位~6位決定戦)】

 

◎対「新宿ジャック」

 

昨年のセブンスで負けたのでリベンジを誓った「吉祥寺」対「新宿」の「中央線ダービー」。

そんな中、この春から大学入学と同時にターキーでラグビーを始めたばかりのサムが活躍。

デビュー戦で初トライをあげて、リベンジ達成!

 

サム、これからも練習を積んで秋のリーグでトライを量産してくれ~。

 

◎対「かめあり」

 

この試合で勝てば4位確定すなわち4強になれる。

スラムダンクの世界で言うと海南、湘北、陵南に次ぐ「武里」のポジションになろうと試合に臨み、見事勝利!

 

総評としては、前週の練習で確認した、DFのギャップを突く攻撃とギャップを作らないDFがチームとして守れていたのでそれが結果につながったと思います。

 

【MVP】

サムの初トライ、もってぃの会場を沸かしたナイスタックルもありましたが、

やっぱり、MVPは走ってトライを量産したSHのツネでしょう。

みんなもツネに負けないように走れるチームにしましょう。

 

Reported by Bucci

 

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む