まさかの不戦勝で、クラブ選手権2勝目!

 グルスケに試合参加としていたため、久しぶりの練習に参加しました。

 昨日の秋ヶ瀬公園は、程よく暖かく、GW前半をバーベキューで締めくくる家族やコスプレ大学生で埋め尽くされていました。

 コスプレ集団は二組あり、コンセプトと統一性がしっかりしていたのは「ウォーリー」集団でした。

 もちろん、練習はしましたよ。メニューは、

 

 タッチフット→コンタクトのアップ
 キックダッシュ
 2対1、3対2
 板ックル
 分かれ
 チームラン
 再びタッチフット

 昨日は、新人の寒川くんが参加。これからラグビーを始める有望な若者です。

 タッチフットでラグビーを体験してもらいましたが、野球などの経験者ということもあって、素早く、ハンドリングもよく、なんやかんやでトライもゲット。

 彼の姿を見て、ラグビーを始めたばかりの自分の姿を思い出しました。
これから始める彼に必要なものは、チームの雰囲気だったり、指導してくれる人だったり、色々あると思いますが、ターキーを選んでくれた彼がラグビーを好きになれるよう、もっと強く、いいチームを目指しましょう。

 

Reported by sakaki

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む