今日コンタクト忘れたってことは、眼鏡取ったら全然見えへんってことやー!!

 2月17日の日曜日は音羽倶楽部さんのグラウンドで合同練習でした。隣のテニスコートでテニスサークルと思しきみなさんが大量の女子と練習やってるのを気にしながらも、いつものように着替えてた木山氏。さっそく和ませてくれました。

「うわぁー!!今日コンタクト忘れたってことは、眼鏡取ったら全然見えへんってことやー!!」

 

という、とても丁寧でわかりやすい独り言に、みんなでツッコミを入れてスタートしました。

 

 今日が、ブチキャップ・板倉バイス体制初の練習。2月3日のミーティング内容が主になってましたね。

 

 一つ一つが試合に繋がる意味あるものでした。まずは、タッチフットで冷えたカラダをあたため、その後にみんなで一列に並んでアップ。ダウンボールやピックアップ、パスの基本動作を確認。

 

 みんなで動く、指示を出す、当たるを繰り返します。そして、グリット、2対1、3対2。その後は、2対2。少しでもタックルポイントをずらして、前へ出るため意識を高めます。

 

 それから、3チームに分かれてキックダッシュ。3チームともにノーミスで1本。これが7本になるまで終わりません。合計12本以上やったね。

 

 ユニットでは、FWはセットプレーを、BKはラインを確認。最後は、11対11でアタック・ディフェンス。タックルを受けた後の雑なパス、2人目以降の寄りの遅さ、高いタックル、ポストのコールがない。などなどなど、課題はたくさん。全体的に押されぎみでした。

 

 練習後は、フィットネス同好会。会長と、ツネ、山崎の3人が参加。ツネはさすが、ヤバいね。追いつけない。同好会は会員募集中です!

 

 最後に、先生がとても素敵な応援団を連れてきてくれました。練習の写真も取っていただきました。ありがとうございます!是非、また遊びに来て下さい!

 

 そして、素晴らしいグラウンドで合同練習の機会をいただいた音羽倶楽部のみなさん、ありがとうございました。

 

 今日の練習もとてもいい雰囲気♪ 今年のターキーもとても熱いよ! 皆、春のクラブ選手権1部昇格へ向けて幹部についていこーぜ!! 勝たせてくれるよ!!!

 

 今日のこのレベルの練習を皆が理解しやり続けていけば、その先には必ず勝利と上手い白飯と酒が待ってんだから!!

 

Reported by Zaki

 
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む