えっ? モッティーがトライ王?

 2月10日の日曜日は快晴。でも寒い寒い秋が瀬グランドで、楕円会さんと合同練習でした。練習メニューは、まずはタッチフット。そこから2対1、3対2。3対2では、5人並んで番号を呼ばれた2人がディフェンス、残りがアタックする訳だけど、右と左がわからなくなり、アタックとディフェンス間違え症候群が多発。

 間違えた人、幼稚園からやりなおし!ハシを持つほうが右ですよ。

 

 キックの3対2は、先日のダセワさんともやった練習で、なかなか面白いですねー。キック処理の練習になるし、スペースがある状態のアタック、ディフェンスって試合中は多いと思うんで、今後も続けていきたいっす。

 

 2対1ラックも、なかなか熱かったなー。試合でなかなかうまくいってない部分なんで、これも継続あるのみ。

 

 シメは、7対7のミニゲーム。楕円会さんとごちゃ混ぜになり、短い時間を3本やりました。久々に参加の幸夫さん、ブランクを感じさせない突破でカッコいいトライを決めてました。さすがだー。仕事多忙でなかなかこれなかった川上も、常に笑顔満開。いやー、楽しくやることは大事だよね。

 

 そして、ミニゲームで一番活躍したのは、試合ではもう数年トライをとっていないのに、今日は味方のフォローからトライを量産した。。。もってぃ!なんと、ミニゲームのトライ王でした。

 

 偶然なのか?覚醒したのか?

 

 今回もいい練習ができました。楕円会さん、ありがとうございました!!

 

Reported by Mocci

 

 そして、日曜日はスイーツ王、高野選手の誕生日。イチゴのスイーツ、そしてトライ王として覚醒したモッチーと練習後に記念撮影。

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む