今週末の試合に向けて気合を入れる!

20日の日曜日は、てんとう虫ラグビークラブとの合同練習でした。

いつもの矢野口グランドは少年サッカーが使用しており

みんなで下流に向かうも、たどり着いた場所は

ボーリング・レーンのようなスペースのいわば空地。

さすがに、これでは練習ができないので

てんとう虫さんと、もうちょっと下流へ民族大移動。
ようやく、ラグビーができるスペースを見つけ、練習開始。

メニューは

1.タッチフット(2本)
2.FWとBKの別れ練習
3.試合形式のAD(アタック・ディフェンス)

デザートメニュー(自主練習)は、
寝て起きてのインターバル・ランニング。

全体を通して、今日もよく走ったと思う。
ただし、てんとう虫さんと比べると体力は
ターキーが明らかに劣っていた。
また、最後のADに関しては声もなく、ミスも多い。
終わってみたら、漫然としたもののように感じられた。

「試合を控えているチームの練習ではない」(ブチCap)

この言葉が印象的でした。

自分の意思を声に出さなければ、仲間にも伝わらない。
告白と一緒です。

ターキーの塩谷瞬こと板倉がいつか言ってた気がする。
(ごめん、板倉・・・盛りました。)

そういったチグハグから生まれる
ミスプレーがピンチをまねいている——。

今日の練習参加者は、みんなそう思ったのでは。
まずは、来週の試合前に決め事の再確認と
その決め事の中で自分が何をやるのか
仲間に意思を伝えられるようにしましょう。

新人の岩崎さんや広田さんはBKを引っ張ってましたね。

新加入のメンバーが、このチームでひたむきにプレーしてしてくれていること。

遠方からホテルを予約してまでも練習に参加している人がいること。

この現実をチームのメンバーはしっかり認識しておいてください。

今週末の日曜日はぜんかいビアーズとの試合が控えています。
試合前の練習は土曜日を残すのみ。
練習に出ていない人、出られない人は、各自で自主練してください。

今年初の試合、いい形でスタートを切りたいですね。
ざっくりで申し訳ありませんが、本日のNEWSはここまで!

今週末は絶対に勝つぞ!!!

 

Reported by yang


で、実は先週の土曜日19日、
我らがターキーのタツローが誕生日を迎えました。

長くラグビーから離れ、
復活の場としてターキーを選んでくれたタツロー。

「鶏ガラ」なんてことを言う口の悪い人もいますが、
タツローは決してチキンではありません。

細い身体に鉄のハートを持つオトコ。
コガネ色の伝説の足を持つウインガーです。

最近、ちょっとケガをしてしまいましたが、
必ずや復活し、その光る足を対戦相手に見せつけることでしょう。

タツロー、誕生日おめでとう!
3倍くらいスケールアップした姿を待ってるぞー。
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む