2013年最初の練習です

大抵の人にとっての正月休み最終日だった6日の日曜日。

比較的暖かい気候の中、ターキーは2013年最初の練習を行いました。

ブチ主将が休みということで、代行ヤンによって下記メニューで
しっかり汗を流してきました。
...
・タッチフット
・3人組でのショートパスまわし
・3対2
・タッチラグビー(ルールは山ちゃんによる指導)

正月休みでのんびりし過ぎたせいか、
みんな息が上がるのが早くゼイゼイいいながら
練習をこなしてました。

特にタッチラグビーでは、
ディフェンス側は常に5メートル下がらなければならず
相当な体力練になりました。
タッチラグビーのルールはタッチフットと似てるけど、
休む暇がなくてスタミナが重要です。

簡単にルールを書いておくと、

・5回タッチでターンオーバー
・片手タッチでもOK
・タッチされたらダウンボールしてハーフが玉出し
・ディフェンス側は常にポイントから5メートル下がる
・ハーフ持ち出しでそのままタッチされるとターンオーバー

という感じ。

常に5メートル下がるので、
密集際のラインオフサイドをしない意識付けができるのも良いとのこと。

また、本日初登場の岩崎さんは32歳。
センター or ウィングということで、
ブランクを感じさせないすばらしい動きをしていました。

なんでも学生時代からニュージーランドでずっとプレーしていたとか。

容姿の方も貫禄のある政治家顔で、
民主党の枝野元経産相に似ているという
失礼(?)な話もちらほら出てました。
今後も来てくれるそうなので期待大ですね

Reported by Koji


  -------------------------------

そして、本日はターキーが誇るスピードスターの1人が
この世に生を受けた日。

人を小馬鹿にしたようなステップと
そのスピードは対戦相手の脅威です。

いろいろな意味で「イケメン」と呼ばれる男。
そして最近、都民になったと主張し続ける男。
20代の土俵際、最後の1年で「うっちゃり」を狙う男。

ザッキーこと、山崎君、誕生日おめでとう!
今年も、その華麗な走りを見せつけてやってくださいな。
【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む