武蔵野セブンス準優勝、やはり横河は強かった

11日の日曜はターキーも所属の武蔵野ラグビー協会主催のセブンス大会に出場! 

武蔵野陸上競技場の素晴らしいグランドにて

武蔵野市をホームタウンにする6チームと

ゲストチームとしてストラグさんを加えた7チームにて

トーナメント方式の熱い試合が繰り広げられました。

大会の準備、運営を実施頂いた武蔵野協会の皆様、ありがとうございました。

武蔵野セブンス大会。

 

ターキーは前回大会は悔しくも準優勝でした。

 

勿論、今回の目標は優勝の二文字しかありません。

 

試合前のウォーミングアップ。

リーグ戦とはまた違ったフェスティバル独特の和やかな会場の雰囲気もあり、

ターキーのメンバーにも自然と笑顔が溢れ楽しい雰囲気。 しかし和やかな雰囲気も試合が始まれば話は別。

 

1回戦、2回戦とターキー自慢のバックス陣が自慢の走力で相手を振り切りトライを量産!!

 

順当に勝ち進み決勝に駒を進めました!

 

決勝戦は前回同様、YRFCとの戦いになりました。

相手は横河電機ラグビー部OB主体のチーム。

 

やはり強かった…

 

個人の体力、スキルどれをとっても相手が、一枚も二枚も上で完敗でした。

 

そんな中でもターキー高速バックス陣が相手を振り切り

トライを奪い一矢を報いる場面もありましたが無念のノーサイド。

 

結果、ターキーは準優勝で大会を終えました。

 

いつもの15人制とは違いましたが、フォロワーのランニングコースの意識や、

シンプルに外に展開すればトライに繋がる形を確認できたのは、今大会の収穫にしましょう。

 

松岡

【試合結果】

首都リーグ1部B 第2節

吉祥寺WT

東京外人

5

71

【今後の活動予定】


11/15

武蔵野市タッチフット大会

11/22

江戸川自主練

11/29

未定

12/6

未定

【アルバム】

 

11/10 vs.東京外人

ラグビーリパブリック

【コラム】伴一憲先生を思う。 (火, 14 5月 2024)
>> 続きを読む

早大の佐藤健次主将、日本代表を目指しながらも掴みたい『荒ぶる』 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む

【連載】プロクラブのすすめ⑯ 山谷拓志社長[静岡ブルーレヴズ] このままでいいのか、リーグワン。 (Mon, 13 May 2024)
>> 続きを読む